ゴール

さすがに疲れたぁ。

たびのきろく。

行き四泊五日帰り零泊二日。
総行程2767.5km(1504.9+1262.6)。平均燃費14km/l弱。街乗りだと11km/l弱なのでこんなものか。
燃料費、高速代、宿泊費、食費+無駄遣いはトータルすると結構考えたくない金額に。
道中日記更新62件。読んでくださった方ありがとうございます!
デジカメ写真1334枚。どうせ見返さないのに撮りすぎ。

たびのこぼればなし。

・焼けた。特に右腕と胸元。
 日本海側の日差しは凶暴です!
・コペンがスズメ蜂に襲われた。
 最初は長野の山中で蜂が止まっただけだったが、車を移動させた際に刺激してしまったらしく、コツコツと攻撃されてる音がする!
 その場はやり過ごしたが、石川の山中に車を停めたらまた蜂が!一瞬ついてきたのかと思ってびびったが
 その後木の多いところに停車すると30秒くらいで必ずスズメバチがたかってくるようになってしまった。
 慌てて敦賀で洗車して貰ったら、それ以降は襲撃はぱったりと止まった。
 福井後半は怖くて車から降りれなかったよ。。刺されなくてよかったぁ。
・髪を切った。
 実家近くの美容室でしか切ってない。。ちんちくりん。
・コペンのシートは意外と疲れない。
 帰りなんかほぼ丸一日座ってたのに腰痛くならなかった。
 リクライニングはまったくできないけど、一人乗りのときは助手席側に足を投げ出して寝る手法を開発できた!
・あんまり食べ歩けなかった。
 でも大阪で食べた生つくねと鶏釜飯は別格!!しあわせ!!
 次点は唐戸市場のうにとろ丼!
・ナビは意外と使い物になった!
 お手軽だし追従性もよしよし。
 ただし、最大でも5km縮尺なので旅程全体が見渡せないため、大きな地図と突き合せないとどこ走らされるかわかったもんじゃない。
 目的地の検索が地域->県->市町村すべて選ぶ必要があり、「なんとなくこの辺」ってな検索ができない。当該市町村がなかったりもするので土地勘がないといろいろ厳しいみたい。
 そもそも今回のような長距離移動用ではないのかも。
 灼熱の車内に放置したら起動しなくなって(起動中に再起動かかっちゃう)あせったけど冷やしたら直った。元々車載モニタ作ってる会社だからその辺そこそこ気にしてるのかも?
・お土産。
 ちょこちょこ買って来たっていうかあちこちで無造作に買って来たのでぜんぜん把握できてなかったり。渡せたら渡すますー。

コメント

このブログの人気の投稿

StackEditを用いたBlogger記事作成