2012年3月14日水曜日

Instagramの写真でプリントサービスをいくつか使ってみた

サマリ

ソーシャルプリントサービスもいろいろ出てきたけど結局どれがいいのかな

幾つか試してみたよ

海外ステッカーサービスx2


国内ミニ名刺サービスx2



2012年3月9日金曜日

wordpressからbloggerへ画像つきで引っ越したい。

要約

  • blog引っ越すとき本文はexport / importできるけど画像は困るよね
  • 画像は別途DLしてきて引越し先の画像共有サービスにうpしなおせばよくね?
  • ツール作って実際にやってみたよ
  • せっかくなのでソースとか残しとくよ
以下詳細+ソースコード

2010年9月2日木曜日

アップル スペシャルイベント

とりあえずイベント開始時にJobsがWozの紹介してたのが印象的。
雑感をつらつらと。

2010年8月20日金曜日

ぷろじぇくた

妙に安かったので買ってみたシリーズ。

LED光源のミニプロジェクタとしては割と初期に出たPRO920M。


手のひらサイズで、D-Sub入力付きなのが特徴。iPhoneケーブルは別売り。


壁に写してみたところ。
部屋が真っ暗なら使えなくもないかな、というレベル。


天井に写して寝ながら動画みるにはいいかと思ったけど、本体が軽くてVGAケーブルの重みで三脚が安定しないのと、ファンの音が結構煩いのとで常用はきついかな。

突撃オレの晩御飯

なんか妙に惹かれてしまって衝動買い。







火力は弱いのでのんびり焼きます。


ゴーヤを炒めてみたり。


のんびり焼くのはたのしいんだけど、脂が電熱線に直撃した時の発煙と、やっぱり片付けが大変なんのとで、常用はしたくないかな。。