投稿

2005の投稿を表示しています

突撃オレの晩御飯

イメージ
たどり着きました。 かれぃ?

ついてみたけど

イメージ
大渋滞大混雑でバス遅れ。 何時に着くかな。。

帰省

イメージ
今日まで仕事を予想していたため、最終に近いフライトになってしまいました。 眺めのよいらうんじでまったり。次から次に離陸していく飛行機が丸見えです。 びーるとうぃすきー飲み放題なんですねぇ。。ひっく。

突撃オレの晩御飯

イメージ
家にあったもので済ませてみた。 さんまの蒲焼缶詰うまー

仕事納め

イメージ
も済んだし、豪快に寝過ごしてみた。

突撃オレの晩御飯

イメージ
ラーメンばかり!? 熊本ラーメンとのことでしたが、ちゃんぽんに近い太めん。 馬油がうまーでした。

突撃オレの晩御飯

イメージ
ぼうねんかい いろいろ勉強になりました。 いやほんとに。

突撃オレの晩御飯

イメージ
寒さに負けてまたラーメン屋の暖簾をくぐってしまいました

としのせ

イメージ
年越しそばではないけれど。 あつあつあんかけ。

先客

イメージ
。。どちら様で?

突撃オレの晩御飯

イメージ
こんびにものですが

疲れ

イメージ
たな

突撃オレの晩御飯

イメージ
地下鉄のホームでろれつのまわらない大きな声でPOP STAR歌ってるおっさんが大変ウザイです。

タイ料理

イメージ
タイラーメンだそうですが、どうみてもビーフンです。本当に

突撃オレの晩御飯

イメージ
ふれっしゅねす。

親子

イメージ

ふぁーむあっぷ

キタコレ! 変更点は 1. Eメール機能の操作性向上と送受信動作を一部改善しました。 2. カメラ機能を一部改善しました。 3. miniSDメモリカード使用時の動作を一部改善しました。 4. アラーム動作を一部改善しました。 5. ムービーの動作を改善しました。 電話機単体でアップデートできるようです。 ふとした瞬間にメール送受信・ネット接続が出来なくなる(電源入れなおすと治る)ステキ爆弾を備えた京ぽん2ですが、これで治るのかちょっとドキドキです。 ちょっとやってみます! #追記:先ほどようやくファームアップ完了しました! #今のところメールの送受信後に通信できなくなる不具合が解消されてるように見えます。 #コレだけでもだいぶ快適だよなぁ。

青歯

イメージ
件の建築士ではありません。 bluetoothには初期のコスト面の問題やWLANとの干渉などあまりよいイメージがなく、さっぱり興味がなかったのですが、京ぽん2が対応しているということで、付いている機能は試してみたくなるのが人情というもの。 試しにヘッドセットを買ってみました↓ http://www.plantronics.com/japan/jpn/productName/Voyager510 充電池付きで15gと、ずーっとつけてても違和感のないサイズ&重量。 装着感も変な耳掛けイヤホンよりはよい感じです。 バッテリはカタログ値で10時間通話、100時間の待ちうけが可能。 音質はPHS本来のクリアな感じは若干削がれるものの、PDCよりは随分マシな印象。 経験上マイクが短い(口元までマイクが来ない)ヘッドセットを信用してなかったんですが、このマイクはちゃんと音声拾ってくれてるみたいで、少々小声でも十分意思疎通できてるみたいです。 エコーや風切り音はたまにあるようだけど、通話の妨げになるほどではないようです。 初回に行うペアリングはさておき、通常のヘッドセットの仕様手順は以下の通り。 ・京ぽんのBT起動ボタンを長押しする ・ヘッドセットの電源を入れる ・着信があったらヘッドセットのボタンを押す  (発信の場合、相手が出たらボタンを押す) コネクタを接続するのと大差ないように思います。 オレの場合、鞄の中で絡まったケーブルを解く手順が入るのでBTに軍配が上がるかも。 ワイヤレスの威力を思い知ったのは運転中。 さほど気にしてなかったけど、携帯の置き場やケーブルの取り回しを意識する必要がないってかなり楽なんだと気づきました。 総じて快適な印象。 BT信者な人の気持ちがちょっとわかった気がします。 でもヘッドセットいっこに10kちょいってちょっと高いよね。。

いわのりラーメン

イメージ
歯医者で先生の講義を受けてきました。 だいぶかかりそうだなぁ。

わん

イメージ
ぱたーんと言われようとも

月見納豆

イメージ
ぶっかけ

突撃オレの晩御飯

イメージ
肉肉♪

新宿御苑そのよん

イメージ
もみじ綺麗やの。 さて、仕事仕事。

新宿御苑そのさん

イメージ
茶室があったので入ってみた。 入り口には分厚い氷が張ってました。さすが気温二度。 それにしても700えんて。たけー。。

新宿御苑そのに

イメージ
温室があったのでふらふら入ってみたらすげーあったかくてついつい昼寝してみた。

新宿御苑そのいち

イメージ
会社直行するのもなんか気が進まない感じだったので、昼寝してみた。 寝そべると風が当たらなくて寒くないね。 てか、街のど真ん中にぽっかり広がる広大な土地が不思議な印象。

かふぇめし

イメージ
またーり

さみぃ

イメージ
けどいい天気。 枯れ葉が舞い散ってます

突撃オレの晩御飯

イメージ
どっか食べに行く予定だったのになぁ

みあげてごらん

イメージ
のぞいてごらん が正しいか。 プラネタリウムというよりは、観光地の土産物なイメージ。

突撃オレの晩御飯

イメージ
ちきんたつた弁当。

海の野菜

イメージ
スープと銘打っておきながら椎茸やキクラゲが入ってるのに、海の王者(2005年12月現在・オレ調べ)もずくが入ってないってどういうこと!? あとモスチ。

あったかい?

イメージ
んだろうねぇ。。

中華

イメージ
三昧

またいた

イメージ
いいなぁその場所。

突撃オレの晩御飯

イメージ
小池さ?ん  小池さ?ん

ふゆやすみ

イメージ
日程本日正式発表。 予想外に長くて、帰省のチケットの日程失敗したかも。 置物かと思ったらぬこでした。 目付き悪くて可愛い。

ねぎし

イメージ
米牛輸入再開とのことでしたが、牛たんの値段は変わらないそうです。

大惨事

イメージ
起きたらなんかえらいことに。 シンクの上の洗った食器置いてたつっかえ棚が崩落したみたい。 あ?ぁ。。orz

突撃オレの晩御飯

イメージ
新宿三丁目界隈のラーメン屋を制覇してみようかと、中華そばのお店へ。 麺がだまになってたのはいただけないけど、さっぱり味でんまかたよ。

肉丼

イメージ
ちょいしおからいな?。。 葉っぱつきのかぶが珍しかったかも。

あなたなしでは生きていけない

イメージ
のに足蹴にしてごめんなさい。

突撃オレの晩御飯

イメージ
トンコツに太麺てどういうことよ。

俺の塩辛

イメージ
というメニューがあったけど値段書いてないし時価ってやつかな? 並にぎりせっとは明朗会計800えん。

飛行機に

イメージ
駆け込み乗車したのはじめてかも。

寒い?

イメージ
寒い中こたつを買い、担いで帰ってきました。。 明日は朝一の飛行機。 はよねないと。

突撃オレの晩御飯

イメージ
TOBという単語が世間を騒がせるようになって久しいけど、あれって突撃オレの晩御飯の略なんだと思った。 今日はオーガニック系のお店でTOB。

イメージ
朝食(*^-^)

突撃オレの晩御飯

イメージ
手巻き寿司。 光フレッツの申込みをして、模様替えに伴うネットワーク設定。(このために呼ばれたらしい) そして妹の宿題見るハメにorz あ、ひさびさに髪を切りました。さっぱり。 シャンプー気持いいね。寝まくり。

冬だというのに

イメージ
こぶしが芽吹いていたり、薔薇が咲いていたり。 妹がまた変な絵を描いて展示会に出してたので見てきたり。 嗚呼、運転手。

お粥たべて

イメージ
空を飛んだよ。