虎の威を借る




Macminiに重ねるHDDが売ってたので思わず衝動買い。250Gは品切だったみたいだけど、ま、いっか。
んで、ついでにTigerも仕入れてみました。

んで、セットアップ中に寝てしまって今に至るわけですが。
移行はとてもスムーズで拍子抜けするほど。HDDかえても自動で全部引き継いでくれるのね。
んで、暫く使ってますが、どちらの効果かはわからないけど圧倒的に快適になったと実感!
数千枚の写真入れてるiPhotoとかもストレスなく使えてる。
虹カーソル待ちが激減して、サクサクです。HDDの効果かなぁ。

ファンの音がやたらうるさくなったけど、バックグラウンドでSpotlightのindexがずっと走ってるせいみたい。
いつかとまるのかね?これは。

ちょっとした額になっちゃったけど、費用対効果考えると満足かな。
そこ!つっこんだ金合計したらiMac買えてるやん、とか言わない!


コメント

  1. Tigerうらやましっす!HDDのおかげかもだけど、iPhotoさくさくってのもほんとうらやましい!!ちなみに、PantherなのにMightyMouse買ってみたり(笑)あたしももうちょっとしたらTigerにしてみたいと思っちょります。ではでは。

    返信削除
  2. 枚数増えるとほんっっっっとにもっさりだもんねぇ。。>iPhoto

    おお!マウスおそろですねぃ♪
    虎仲間お待ちしてます!!

    返信削除
  3. Tigerまじでうらやましっす!!あたしはPanther10年使ってるけど。最近使いづらいのよね??。ちなみにMightyMouseの白持ってます。iTunesは5.01だけどちょっとあきてきちゃった。それでは。

    返信削除
  4. ごごめんなさい。。

    返信削除
  5. iTunesだけ間違ってないとこが惜しいと思いました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

StackEditを用いたBlogger記事作成