ねことら

【猫ー】(名)
1.猫トラップの略。
2.特定の嗜好を持つ人間を足止めするために設けられた罠。
3.地理条件によっては自然発生する場合がある。相関性はいまだ明らかになっていな
いが、経験的に時間がないときに発生する確率が高いとされている。
4.成人男子が引っかかる姿はそれなりに恥ずかしい。

本日は朝から会議でばたばたしていたら、あちこちにトラップが発生していました。


1,2枚目は件の癒し猫様です。歩道に我が物顔で寝そべる姿は牛柄の敷物を彷彿とさせ
ます。

3枚目は初見の猫様。カメラを向けると逃げてしまい、離れた物陰から様子を伺うその
視線に、携帯向けにズームレンズを開発しているエンジニア達の熱意の源を見た気が
しました。

あと、俺にいまだ癒えない傷を残してくれた猫様にも金網越しに遭遇しましたが、顔
を見るなり走り去ってしまいました。嫌われちゃったかな。

。。会議、間に合いましたよ?






コメント

このブログの人気の投稿

iOS 4.0