こんにちはジャッキー


CMで見掛けた方もいるかもしれません。エクササイズマシーンという名の体感ゲーム機。
カセットにセンサーがついていてからだやグローブの動きを認識し、トレーニングやボクシングの試合を体験できます。
ジャッキーからアドバイスもらえたりもします。

体を動かすのが楽しくてちょっとムキになって遊んでしまいました。内容は陳腐で、正直すぐ飽きちゃいそうですが。。

技術的には完全にゲーム機なんですが、面白いのはこれをゲーム機ではなく健康器具として、健康家電売り場で扱っていること。
コンピュータエンタテイメント市場の閉塞感打開に向けた流れの一つなんでしょうか。
体感ゲームってのは取っつきやすいもので、みただけで使い方がわかる、というインターフェイスはウリになりえると実感しました。
先日Xbox用のハンドルコントローラーを血迷って買ってしまい、実家に放置してきたんですが、それまでゲーム機に見向きもしなかった妹や母が遊んでいた形跡がありましたし。
ATARI以来の十字キーとボタンというインターフェイスを敢えて捨てたNintendoRevolutionのコントローラー戦略がどういう結果をもたらすかもちょっと楽しみです。



え?これですか?
会社の備品ですよ?


コメント

  1. KANAの(´-`).。oO(抱きしめて欲しい

    (´-`).。oO(抱きしめて欲しい日記W

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

StackEditを用いたBlogger記事作成