ソフト環境

とりあえずFireFoxとThunderBird。Windowsでもこれらを常用してるんで乗り換えも楽ちん。
FireFoxの使い勝手を改善するこちらのツール群を忘れずに。あと、FireFoxをデフォルトブラウザにする設定はなぜかSafariの中にあるのでそこで切り替えること。
なお、ThunderBirdの設定およびメールデータはWindowsのLocal Settingsだかなんだかにあるユーザプロファイルをそのまま持ってくるだけで移行OKです。FireFoxのブックマークや諸設定もおそらく同様かと。NetscapeCommunicatorのメールからも移行できそうですな。
iTunesの移行も同様にMyMusicのiTunesフォルダをそのままMacのMusicフォルダにつっこめばOK。

ことえりさんをどうするか思案中。webの中の曰く、「ことえり4になってずいぶん賢くなった」「ATOKを併用すると重いorやや不安定」「補完辞書を入れると変換率が段違い」ということで、標準のまましばらく使ってみようかと。
どうしても英文交じりの文が多くなる&古よりの癖で単文節変換ばかりやっているので、実は変換効率なんてあまり関係なかったりするし。
実は今windowsでもATOKいれてないんだよなぁ。キーアサインだけATOKにしてる。ATOK2005の電子辞書連動機能には惹かれているんだけど。

コメント

  1. Q州で地震あったみたいだけど実家大丈夫?

    返信削除
  2. どもです!
    たまたま帰省してたんだけど旅行にでていて全員無事でした。
    帰りの交通が寸断されてて大変でしたよ。
    くわばらくわばら

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

StackEditを用いたBlogger記事作成