散財


G4miniをリプレースしようと買ってみた新型Mac miniだったんだけど、DVDドライブが認識しない。
フロントロードは効いてるから電源は入ってるんだろうけど、イジェクトできないし、システムプロファイルにも見えてこない。
バラすのも面倒だしアップルケアに電話してみたら、ながいながい確認の末初期不良交換ということに。
が、原則不良品を引き取った後、確認をした上で交換という形になるとのこと。
そういう保守契約になってる以上仕方ないんだろうけど、たらい回しにされた先のサポートのおねいさんの受け答えが非常に不愉快だったので、ごねてみることにした。

こちらの要求は手元に製品がない日を作らないでほしいというもの。要は引き取り時に良品との交換ができないか打診してみた。
対するおねいさん曰く、
・良品後渡しの場合交換、確認には一週間から十日かかる
・販売店(ヨドバシ)でのサポートは行っていない
・アップル直販以外の場合はアップルストア等での交換対応はしていない
・良品を先出しにするには別部署の権限が必要となり、その部署が土日は休みなので月曜日に連絡するとのこと
・尚、先出しに際しては身元保証のためクレジットカードの番号を伝える必要があるとのこと

どうなりますことやら。


それはそれとして。
仕事の絡みもありそうなおサイフケータイを試してみるべく、ソフトバンクの白ロムで適当な端末探してみたんだけど。
型落ちでもちょっと選り好みすると結構な値段になってしまうので、思い切って913SH買ってみた。

ワンセグきれいだよワンセグ。
みないけど。

コメント

このブログの人気の投稿

StackEditを用いたBlogger記事作成