投稿

9月, 2005の投稿を表示しています

突撃オレの晩御飯

イメージ
かっぷところてんを発見。 さんこ168円なりけり。

こんな町中に

イメージ
井戸? 単なるオブジェだとは思いますが、ちょいとびっくり。 これのでかいやつが実家にもありました。さすがに電動ポンプ駆動で現役じゃなかっ たけど。 そういや子供の頃は井戸水で生活してたんだよなぁ。 水脈自体はまだ生きているみたい。飲用は無理みたいですが。 お昼は鶏丼。温玉つき?

突撃オレの晩御飯

イメージ
独り肉うどんの夕げ。 なんかリーマンしてるなぁと変な実感。

曜日感覚が

イメージ
とても怪しい今日この頃。 今日、水曜日はかつかれぃ。

突撃オレの晩御飯

イメージ
オレの中のトコロテンブームが一時的にふぃーばーしてとまりません。

willcom新機種発表

一年半ぶりに新機種キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!! http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/09/27/index_01.html http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/09/27/index_02.html 発売は、京セラが11月中旬、三洋が11月下旬、日本無線が2006年1月中旬!? 通話定額はもちろんのこと、パケット料金体系も128k対応かつダブル定額系に変 更で好感触。 三洋のNetFront+Javaと京セラのFlash+BT+movieで悩むところですねぃ。。 先代の通話品質・カメラ品質等を考えると三洋のほうがよさそうな予感も。 一方で京セラは付加機能をDL販売としている。 初期店頭価格の低減とソフト開発遅れを誤魔化すため、という見方もできるけ ど、DLでこれほど大幅な機能拡張ができるってことは、継続的な機能追加が期待 できるのかも。 うーん。どっちも買ってみるか(え ああ。新機種で複数選択肢があって悩めるなんて何年ぶりかなぁ。。w

まとりょーしか

イメージ
ロシア料理ですよ。 大名のツンドラをおもいだすなぁ。。

まちがえた

イメージ
こっちだった

イメージ
今期も無事、初肉まんを頂くことができました。 ありがたやありがたや。

突撃オレの晩御飯

イメージ
いつものようにもずくを買って帰ると。。 会社の冷蔵庫に身に覚えのないもずくが。 だぁれ?

週あけ

イメージ
やっぱりしんどいですねぃ。。 きのこのミートソースをいただきました。

突撃オレの晩御飯

イメージ
台風の影響でやたら揺れる飛行機に乗り、無事かえってきました。 帰り道にひさびさにふらふらと秋葉原へ。 なんだか駅前は小綺麗になっておりました。 とりあえずヨドバシをふらふらして、タイムバーゲンで六割引の髭そりをげっとしま した。 てか、店内ひろすぎ! 晩御飯は温たまハヤシライス!

突撃オレの晩御飯

イメージ
はんばぐ。 300km運転でややぐったり。 でもりふれっしゅ。

清流

イメージ
ちょいと菊池渓谷へ。 紅葉はまだまだだったけどとても綺麗でした。

Taji

イメージ
かつて親不孝通りでひっそり営業していたカレー専門店が大川に移転していました。 狭かった旧店舗の面影を忘れるくらい広く明るい店内。 でも味は相変わらずいけてました!

なんか

イメージ
電動自転車がありましたよ?買わされたの?どうせ誰も乗らないのに。 ちょいと乗ったけど結構快適。いいなぁ。。 ごはんとみそしるうまぃ

突撃オレの晩御飯

イメージ
実家でももずく!

唐戸市場

イメージ
とれたて  とれたて

かえるなり

イメージ
下関に連行されておりますん。 赤間神社赤すぎ。

そらもとべるはず

イメージ
なんだろこの毛玉。

突撃オレの晩御飯

イメージ
昨日と全く同じに見えますがもずくが逆位置に じゃなくてカレーパンが別物です。

自動車保険

イメージ
契約期限が近付いてきました。 前の会社の団体割引で契約してたんですが、退職したため割引がなくなり、ちと割高 になっちゃいそうです。 てなわけで、現在ネット契約できるとこを中心に探してます。 オススメがあれば教えてくださいまし。 お昼はにく!にく!!

突撃オレの晩御飯

イメージ
いつものように いつものように

20年目の快挙

イメージ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050921-00000038-sanspo-ent 二十年。。( 'A`) お昼は豚天ぷらをおろしポン酢でいただきました。 うまかた!

月の裏側へ。

「月蝕は満月の日に、日蝕は新月の日に起こる。○か×か?」 とある友人から二年ぶりくらいに来たメール。 月の満ち欠けのメカニズムがわかれば答えは○なのは自明です。 相変わらずの唐突っぷりですが、NASAの発表した有人宇宙飛行計画再開なる ニュースにインスパイ'ヤ'されたものかと。 http://www.nasa.gov/externalflash/cev/index_noaccess.html 次世代ロケットではスペースシャトルのような有翼機をやめ、アポロのようなPodを先頭に搭載する多段ロケットになるようです。 スペースシャトルでは再利用による経済性の向上のため、積載能力を犠牲にしてまで重い翼や車輪を背負ってはみたものの、二度の爆発事故にあるように安全性の問題点は避けがたく、検査と修理に膨大なコストが掛かる関係で、当初の目論見のようには運用できていないのが実情です。 「かっこいいから」「ロマンだから」以外に有翼機を再開発する理由は当面なく、これは賢明な判断かと。(参考文献:[HAL]) それでもそんなシステムを80年代に実現しちゃってるのが凄いところですが。。 計画では月面への有人飛行の予定は2018年とのこと。アポロ17号以来46年ぶりだそうで。随分長いブランクになってしまいました。 イラク戦争と原油高で経済の屋台骨が揺らいで計画縮小、なんてことにならないことを祈っています。 とりあえず冒頭のメールには返信として 「月面から見た地球は西から上って東に沈む。○か×か?」 というクイズを出題しておきました。まだ返事来てません。

突撃オレの晩御飯

イメージ
またもやしラーメンの誘惑にまけてしまいました。。

ニセ札

イメージ
そういえば諭吉先生の表情がどこか心もとなく見えますね。 美味しくいただきましたよ?

阪神

イメージ
さすがは大阪王将。 某めがばんの優勝セールを思い出しつつ。 やふーは何を安売りするのかなぁ。 そんな今日はレバニラ。

プラネタリウム

イメージ
大人の科学マガジン9 大人の科学マガジン編集部 !! メガスターを買おうか悩んでいるところにいいものが来ましたよ!! 雑誌付録という形でピンホール式ながらプラネタリウムがついてくるみたい! 買ってみようかなぁ。。 あと、↓の予約も始まってたみたい。 前作ICOが丁寧に作り込まれた雰囲気のある良作だったので期待。 ワンダと巨像 特典 スペシャルDISC付き

突撃オレの晩御飯

イメージ
昨日たべすぎたしね。

突撃オレの晩御飯

イメージ
バラエティ豊富なめにゅーに圧倒されてみた。 トビウオうまー!

こんぬつわ

イメージ
うみのなかまたち

十年来の

イメージ
野望を達成しご満悦。

うみ

イメージ
ある野望のため東京湾を横断中ですん

逃がした魚は

イメージ
魚のストラップまた壊れちまったい。 あーあ。

突撃オレの晩御飯

イメージ
フルーツ入りシリアル! しか食ってないな今日。 

突撃オレの晩御飯

イメージ
ほんとだ。満月近し。 夜は肌寒くなってきたし。秋も近し? カツサンドなるものをたべてみましたよ。