年末調整


保険料の申告用書類をなくしてしまっておおわらわ。
結局金額だけとりあえず記入しておいて、添付書類は再発行してもらうことに。
大阪のコールセンターにかけて事情を説明し、福岡の営業に取り次いでもらったんだけど、用件の把握の早さと引き継ぎのスムーズさに軽くびっくり。用件を言い直す必要も一切なく、逆に戸惑うくらいでした。
これが保険業界で鍛えられたノウハウとツールの賜かと感心する一方で、ツールを産み出しているはずのIT業界との隔たりを感じてみたりみなかったり。

そんな風にばたばたしながらお昼は千切り野菜の中華味噌カレーという謎カレーをいただきました。

コメント

このブログの人気の投稿

iOS 4.0