GPS

PC GPSを検討中。
もてあまし気味のvaio U3にNavin' youというナビソフトが付属しており、地図データとGPSユニットがあればとりあえずナビとして使えるようで。追加投資30kくらいで迷子脱却の予感に心惹かれております。
問題はNavin' youの開発が2002年でストップしており、地図データを含めてアップデートが期待できないことと、Navin' youがSONY純正のGPSユニットにしか対応していないということ。
前者はともかく、IOデータの安めのユニットを検討していた身にとって後者はちょっと問題だったんですが、いろいろ調べてみると回避策はあるようで。いろいろ検討してみよう。
あともちろん、PCを固定する場所の問題もありますな。どしよ。

コメント

  1. PC GPS追加投資が少なければ、魅力的ですよね。友人はVAIO C1+BTGPSで使ってますから純正問題は大丈夫のようですね。最近ジャイロもつけたそうですが、そうなってくると追加投資額がばかにならないので、専用機の方がいいように思うのですが、それも男のロマンです(笑)。

    返信削除
  2. コメント&情報ありがとうございます!
    BTGPSにジャイロまでとは。。こだわりですねー(笑)
    見渡すと専用固定器具を作ってる人がいたり、趣味度の高い世界のようです。
    迷ったときに地図を確認するだけでもと思いながらちょっとうずうずしていますw

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

iOS 4.0