突撃オレの携帯事情

ないかと思っていたぼうなすも出たし、最近本格的にへろへろ気味なので、英気を養うために少々衝動買いを嗜んでみた。


出張先でメールがみれないのに難儀してたので、Willcomのデータ通信カード(AH-H407P)をげっと。
結構どこにでも持ち歩いてるLet's note R3に刺しっぱなし、つなぎっぱなしで運用予定。

e-mobileにするか悩んでたところに、某店舗で旧型カード端末を新規契約すると、新つなぎ放題(月額\3,880)が24ヶ月間\3,880割引になるキャンペーンを発見。
最近どのキャリアもやってるホワイト0円っぽいやつのwillcom版ですな。
端末代分割だと月々\980で利用でき、端末代を一括(\23,000くらい?)で払うと月々\6で24ヶ月間ネット使い放題に!
こんな大盤振る舞いして大丈夫かウィルコム!?古いx4端末なのでネットワーク的にあんまり負担にならないのかもしれないけど。

「広告も出してないし、ひっそりやってるキャンペーンなのに、どこで情報仕入れられたんですか~?」
って不思議がってるウィルコムのおねいさんが可愛かった。

これで何回線になったかは聞かないこと。



一時期晩御飯端末として活用してたSO905iCSだけど、iPhone投入後は写真を撮ることもwebをみることもめっきり少なくなり、最近は家族の連絡とおサイフケータイとしてしか使ってなくて、端末サイズをもてあまし気味。
で、夏頃からFelicaが使えて“小さい”端末を探していたんだけど、なかなか条件に合う端末がみつからず、紆余曲折を経て白ROMでSO902iを入手。
複数台持ちには軽くてかさばらないのは代え難い魅力。
こういうコンセプトの端末もっと出ないかなぁ。薄型大画面もいいんだけどさ。



iPhone用にジャケットとイヤホンを買ってみた。
ジャケットは九州限定とやらで菅原道真と梅がついてる。正直どうかと思ったけど記念に。
イヤホンは完全に衝動買い。パッケージがおされ。

買わずに後悔するなら買って後悔せよの家訓に忠実に。

コメント

このブログの人気の投稿

StackEditを用いたBlogger記事作成