どうせ


寝に帰るだけだし、こんなんでもいいかななんて考えてしまう。
1F銭湯だってさ。あ、トイレはさすがに欲しいかも。。
ていうか会社にシャワーとマッサージチェアでもあれば住み着いてしまいそうだ。

住に思い入れがないのは「暮らし」てないからなのかな。
終電帰りの毎日も大して苦に思ってないし。
今の仕事がライフワークとは思えないし、どこにいても終の住処とは思えない。
この期に及んで渡米は諦めてないし、今更別の職種はつらいかもしれないけれど、食べていけるんならいろんなところで暮らしてみたい。
だからいつまでたっても家を買ったりして定住しようって発想がないんだと思う。

いい加減アレな年頃だけど、まだまだ根無し草でいたいなあ。


と、生ハムとアスパラの黒ごまイギリスサンドを食べながらとりとめもなく。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

iOS 4.0