ねこがいなくなった




と、ご近所のおばちゃんから聞いた。
でっかいわりに臆病だが人懐っこい、たまに写真に収めていたあのねこのことみたいだ。
「よく可愛がってもらってたみたいだけど、あの子死んじゃったみたいで・・」
どうやら夜中に撫で回しているのを見られていたようだ。。orz
よく慣れていたが捨て猫だったらしく、近所の人で世話をしていたんだそうだ
が、数日前の朝、血を吐いて倒れているのを別の人が見かけたという情報を最後に、姿が見えないとか。
おばちゃんも見届けた訳ではないので、実感がわかないみたいなことを言っていた。

去年よくみかけたうし柄のねこも半年くらい見てないし。
外ねこはぱったりいなくなるから寂しい。

ねこのくせにさみしがりやだったみたいだし、もっと構ってやりたかったな?。。
あの駐車場を通りかかると思わず探してしまいそう。


コメント

このブログの人気の投稿

iOS 4.0