しごとメモ

へろしです。
北朝鮮戦はデバッグ中のTVでこっそり見よったとです。
でも会社の辺りだと地上波デジタルの電波弱くて芝生しか見えんとです!





ちまちまチューニング中。
gprofだのgcovだのを使って性能解析して、所謂HotSpotをinline展開してみたりしてるんですが。
longjumpを含む関数ってinline展開してもだいじょぶなんでせうか。
呼び出し元関数にsetjumpがある場合以外はだいじょぶそうに思えるんだけど。
とりあえず動いてるので深く追求してなかったり。。
めも:
gprof :
各関数の実行時間がわかる。
-pg でコンパイルして実行後にgprof a.out gmon.out
gcov :
コードの到達域を調査できる。分岐確率等の統計もとれる。ループ内の実行回数とかわかるんで性能解析にもぐー。
-fprofile-arcs -ftest-coverageでコンパイルして実行後にgcov source.c

コメント

このブログの人気の投稿

iOS 4.0