投稿

6月, 2004の投稿を表示しています

雨燦々

イメージ
ようやく梅雨らしく。。と思いきや、なんですかこの夏の夕立のような雷は。。

築地

イメージ
銀だこ 休憩時間に買ってきてみんなでたべてみた。 懐柔懐柔。

あっついのー

イメージ
そりゃ画像もばけるっちゅーに

なんともはや。

あきらめの悪いことは悪いことじゃないんだろうけども。 仕事なんだから期限決めて諦めるところは諦めないと周りにも迷惑がかかると思うのだが。。 ソフトのdead line二日前なのにハードが全く動いてないってどういうことよ? 売りに出せないモノを作り、敗戦処理を命じられ。 なんとももふり。

蒲田方面

イメージ
ラーメン激戦区 こってりとんこつんまかたょ

伊豆がえり

イメージ
会社の保養所泊でした。 まさに別荘地ってかんじ。 ビール園でのんだあと、酒盛して寝。 一緒にいったひとが作ってくれたごーやちゃんぷるーうますぎでした。

うみー

イメージ
伊豆にきています なぜか海岸キャッチボール

げんまいごはんぬ

イメージ
ファミレスでの食事をはさみつつ終電の電車のなかのひと。 明日はあさから運転手?

日付変更線

イメージ
をまたいで退社。 所属プロジェクトの無期凍結は決まるし。 ハードまともに動かないのにデモ決行する気みたいだし。 へこむ日だ。

イチオシ

イメージ
ソフト。 ハードはオススメしませんが。。 ネットワーク対戦機能付きのラリーものです。 やり込む時間がほすぃー!

てか

イメージ
晴れすぎやろ!

雨風

イメージ
台風きてたんか。。 実験室引きこもりで気付かんかった。

大森あたり

イメージ
なにやら公園の多い町でした。。

第二京浜

イメージ
ますたんぐさん

寮祭

イメージ
景品を賭けたダーツ大会。 次点で景品なしでした。。

肌寒い朝

イメージ
てか、梅雨はどこへ?

ボリューム満点

イメージ
昨日の夕食 なんかグロ画像に見えなくもない罠

でんきをたいせつに

キャンドルないと

なのでー

nanode nano-ITXなEDEN搭載PCのようです。 hush といい、惹かれるモノが多いなぁ。。>EDEN

大戸屋

イメージ
飯。 結構好き

ぐだぐだ

イメージ
同期の家にて。 同期呑み。 八人揃うのはひさびさかも。 土産の焼酎とマックでぐだぐだ。

ファームアップ

イメージ
その他バグを中心に修正が施された京ぽん新ファーム。かなーり快適になりました!いきなり削除されてたりするけど。。 残業のお供、いわしスナック。かるしうむとらないとね。

扇風機

イメージ
USBなやつ。 経費削減のためエアコンの止まる定時後の強い味方です。 外は台風の余波か冷たい雨風。。 せつなし。

のみあけ

少ないながら茄子もでたし。 久々に同僚飲み。終電まで頑張ってみた。 こうして迎えるだるだるのあさ。。

超軽量

イメージ
かさ。 カーボンシャフトのにくいやつ。 コンビニ傘はぱくられるわ置き忘れるわで結局高くついたりするので、毎日携帯する道を選んでみたり。

謎の光体

イメージ
癒し系。 TOEICうけてみた。インタビューは遠いか。 そろそろ海外出張ありそうだしのぅ。

からみ餅屋

イメージ
伊豆半島のねっこ辺りの山道で発見。 大根おろしと食べるのがからみ餅らしいけど、きなこにしてみた。 んまい。 太めのわんこの接客もよろしく、またのぞいてみたい感じですた。

下北

イメージ
かりー

十割そば

イメージ
土風炉 にて。チェーン店のだけどうまかったー。

さんぽ

イメージ
蒲田方面。 怒ったりなだめたり怒鳴ったりすかしたりでなんかもう。

うぃき

今月から新しいプロジェクト。 以前から考えてたwebベースでのKnowledgeDatabaseを実現すべく、会社のLinuxマシンで PukiWiki をはじめてみた。 wordとかの文書ベースだと保存・管理にかかるコストが馬鹿にならず、結果的に何も残らないことが多い。今までのプロジェクトでそれを身にしみて感じたので、webベースかつテキストベースの手軽さで「継続できる」ことを重視してみた。メモ的なモノを残しておいて、充実してきたら整理して別ページとして独立させる。 問題は図表。例え最低限でもこれはなんとかしないと。なんかいい手ないかな。 wikiの利点である不特定多数での編集についてはとりあえずペンディング。 とりあえず二三ヶ月様子を見よう。

大雨

イメージ
でかい傘どこいったかな。 昨夜の肉で胃が重い