投稿

1月, 2010の投稿を表示しています

突撃オレの晩御飯

イメージ
恒例BBQ ごちそうさまでした

iPad

イメージ
iPad来た。$499は頑張ってると思うけど、使いどころがまだ見えないなぁ。 flashとマルチタスクはないとPC置き換えにはならないと思うし。680gを抱えてゲームってのもなぁ。 iBookStoreがiPhoneにも対応して日本の出版社ともちゃんと提携してくれるといいんだけど。 とりあえずSDKダウンロードして様子見。 久し振りに本社でフォーおいしいです。

突撃オレの晩御飯

イメージ
ちまきと菜の花 季節を逸している感はなきにしもあらず

Onkyo BX407

イメージ
結局購入。 主な用途は 外出、出張時のメモ、書類チェック、プレゼン端末 自宅、事務所で使っているMacの補助端末 (Windows専用の社内スケジューラ等の利用) 簡単なメールチェックや情報発信はiPhoneで。 それ以上が必要なときはSSD化したLet's note R3を使っていて特に不満はなかったんだけど、Quaderno33にはじまり、PC-110、初代Libretto、vaio U、LOOX Uと小型PCに目がない体質が災いしたか。R3が調子悪くなってきたのも口実の一端。 まだ環境構築が終わったくらいで使い勝手は未知数だけど、とりあえずこの大きさにフル機能のPCが入っていることに素直に感心している。 以下かんたんにレビュー。

突撃オレの晩御飯

イメージ
相変わらずのタジン鍋生活。 あと酢こんぶ。

突撃オレの晩御飯

イメージ
タジン鍋がいい感じなのですこししっかりしたものを購入。 中身は一緒。

列車でね

イメージ
出張に。 ガジェット整理しよう。

ゆきや

イメージ
こんこん。 結構降ってるねーとか言ってたら雪国から来た実務訓練生に鼻で笑われたでござる。

突撃オレの晩御飯

イメージ
タジン鍋にはまっています。

荒海

イメージ
出張帰りにふらり。

突撃オレの晩御飯

イメージ
最近の晩御飯事情

としわすれ

イメージ
年齢を聞かれて咄嗟に思い出せないことが多くなりました。 福袋にiPod nanoが入っていたかとおもいきや全くもってそんなことはありませんでした。

かえろう

イメージ
渋滞が酷かったので、昔使ってた下道を。

はつもうで

イメージ
なんで第一候補が 発毛で ですよ。 お餅うにょ~ん

あけまして

イメージ
おめでとうございます 今年もよろしくおねがいします

突撃オレの晩御飯2009

イメージ
今年も大変お世話になりました 引っ込み気味の一年でしたが 来年は元気に