iPhone 2.2

アップデートきました。
ストリートビューと、絵文字対応が大きな変更点?

絵文字はいろいろためしてみたけど、
・日本語の別キーボード扱い
・特定アプリ(MailとSMS)でのみ有効
・Mailはアカウントで判別しているらしく、i.softbank.jpでのみ有効
・けど、docomoに送ったら全部下駄になってる
・i.softbankで絵文字を入力して、送信元をgmailに切り替えたら、gmailでも絵文字メールが作れるみたい
・でも送信したら全部・になってた
・フォントはすごく綺麗
・SMSでは送受信OK

てな感じ。
他社携帯とのやりとりは、今後システム側の対応待ちとして、携帯webや、別アプリでも使えるようになればいろいろ面白いけど、どこまでいけるのかなー?

とりあえず個人的にはauメール等の文字化けが直ったのが収穫か。
地味に改善や機能追加が続いて嬉しい限りです。





コメント

このブログの人気の投稿

iOS 4.0