投稿

8月, 2007の投稿を表示しています

突撃オレの晩御飯

イメージ
ヤングセット一丁。 やんぐだし。

突撃オレの晩御飯

イメージ
お察しの通り呼子方面でござりました。 海に沈む夕陽を見ようとのんびりしてたんだけど、雲に隠れてまともに見えず。 気がついたら飯どころもほとんど閉まってしまい、適当に飛び込んだ店で作り置きをレンジであたためたような釜飯を出されてがっかり。 ちぇー。

まっすぐに

イメージ
うねった道。 休みを(むりやり)もらったので、ふらりとこの景色を見に。

突撃オレの晩御飯

イメージ
引っ越して初めてコンロ使ったよ。 炒めただけだけど。

八階に

イメージ
デッキテラスみたいなのがあって眺めがいいわけよ。

突撃オレの晩御飯

イメージ
遠い祖先が草食動物だったことを遺伝子が記憶している気がしなくもない。 けど肉も好きなのはご先祖さまには内緒にシテオク。

散財

イメージ
G4miniをリプレースしようと買ってみた新型Mac miniだったんだけど、DVDドライブが認識しない。 フロントロードは効いてるから電源は入ってるんだろうけど、イジェクトできないし、システムプロファイルにも見えてこない。 バラすのも面倒だしアップルケアに電話してみたら、ながいながい確認の末初期不良交換ということに。 が、原則不良品を引き取った後、確認をした上で交換という形になるとのこと。 そういう保守契約になってる以上仕方ないんだろうけど、たらい回しにされた先のサポートのおねいさんの受け答えが非常に不愉快だったので、ごねてみることにした。 こちらの要求は手元に製品がない日を作らないでほしいというもの。要は引き取り時に良品との交換ができないか打診してみた。 対するおねいさん曰く、 ・良品後渡しの場合交換、確認には一週間から十日かかる ・販売店(ヨドバシ)でのサポートは行っていない ・アップル直販以外の場合はアップルストア等での交換対応はしていない ・良品を先出しにするには別部署の権限が必要となり、その部署が土日は休みなので月曜日に連絡するとのこと ・尚、先出しに際しては身元保証のためクレジットカードの番号を伝える必要があるとのこと どうなりますことやら。 それはそれとして。 仕事の絡みもありそうなおサイフケータイを試してみるべく、ソフトバンクの白ロムで適当な端末探してみたんだけど。 型落ちでもちょっと選り好みすると結構な値段になってしまうので、思い切って913SH買ってみた。 ワンセグきれいだよワンセグ。 みないけど。

けにさんじゅういっさい

イメージ
好きな食べ物は野菜。

えー。

イメージ
来て早々帰り支度したかと思ったら穴蔵に落ち着いたり。なんたるマイペース。 野菜スープに果物盛り。

突撃オレの晩御飯

イメージ
別にみっふぃーの食器が欲しい訳でもなく。

ロボ

イメージ
出張帰りにTNCのロボ展示場?へ。 様々なロボが展示されていて、ト○タに移籍しそうなaiboと戯れる子ども連れで賑わってました。 せっかくだからお土産にガンダム買ってきたけど誰か要る?

突撃オレの晩御飯

イメージ
カツオ丼。 おクスリのせいかぐっすり寝過ぎ。

診療所

イメージ
行ってみた。 レントゲン撮ってみたけど特に何事もなく。 抗生剤と咳止めもらって終了。 それはそうと最近周りのひとが咳しはじめたんだけど。。 俺ってば感染源?

突撃オレの晩御飯

イメージ
咳止まらないなー。

みすてりー

イメージ
道端に脱ぎ捨てられたズボンの持ち主が、一応オフィス街であるこの街からどうやって帰ったかは気になるところです。 。。うん。あついもんね。 そして例によって出張先に着いたとたんに大雨。 帰り着いたらパタリと止むのもお約束。

突撃オレの晩御飯

イメージ
熊丼。

突撃オレの晩御飯

イメージ
ラストオーダー二分前にこんな時間かかるもの頼んでごめんね しかもものすごい猫舌で食べるの遅くてごめんね 挙げ句デザートまで頼んでごめ...

夏模様

イメージ
タクシーに風鈴。 夕立ならぬ昼立? 何事もなかったかのような快晴。むしあつー。

休日出勤

イメージ
打ち合わせのお供に。

ゲーム

イメージ
大会。 wii本体担いで行ったけどリモコン忘れて取りに帰ったり。 マリオタイムアタックが妙に熱かった。

突撃オレの晩御飯

イメージ
冷やしタンタン麺始まったな。

今日のトラップ

イメージ
どんな座り方してんだ君は。

突撃オレの晩御飯

イメージ
びっくりするほど野菜好き

休みなので

イメージ
PC携帯周りのメンテナンスいろいろ。 以下個人的メモ。 Ad esはほぼ環境設定終了。 迷惑メールが多くて鬱陶しいのでサイレントにしてると、メールや着信に気づかない罠。今更メアド変えるのも面倒だなぁ。。 ちょっと前にスタイラス兼ストラップを購入。 長くて邪魔に感じることもあるけど使用感は良好。 会社のLet's noteをXPに「アップグレード」。 わかっちゃいたけどVistaに比べ余りの快適さに、はじめっからやっておくんだったと後悔。メモリ消費量が倍は違う。 Cygwinが問題なく使えるのも大きい。やっぱりctagとgrepとsedが必須。Xserverにもなれるし。 ついでにいろいろ軽量化しておく。 705SHのBluetoothの使い勝手がかなりいい感じ。 待ち受け中でも通話中でもヘッドセットの電源を入れるとふつうにリンクしてくれる。これが当たり前なのかもしれないけど、WX310Kの融通の利かなさを思うと雲泥の差。 BTヘッドセットはVoyager510を愛用してたけど、先日不慮の事故で洗濯機の藻屑と化してしまったので、代替品を探してみる。 紆余曲折の末、写真のMM-BTSH2を購入。A2DPプロトコルにも対応してるとのことで、PCのワイヤレスヘッドフォンにもならないかとほんのり期待しつつ。 結果は705SHのヘッドセットとしては問題なかったものの、PCのヘッドセット接続では音がぶちぶち切れて使い物にならない。 いろいろ調べてみたら案の定Windows標準のBTスタックがダメダメらしい。 Vistaで使えてまともそうなのは東芝のBTスタックだけらしいとの情報を得て、ダメもとで入れ直してみると、あれほどヒドかった音声がすんなり再生された。 但し音質はよくはなさそう。っていうかそもそもフロアノイズ高くてげんなり。けど、どうせニコ動画かyoutubeくらいなので聞ければよし。 ヘッドセットとA2DPの切り替えも破滅的に面倒と言うこともなく、結構望み通りの環境になったやも。 以前よりマシになったとはいえ、相変わらずBT関連の選択肢は狭い。 もちょい普及してくれ。。

たまに食べたくなるシリーズ

イメージ
不定期連載気味。

突撃オレの晩御飯

イメージ
お盆も開いてて心強い限り。

お疲れ様でしたー

イメージ
太陽に向かって帰るケータリングサービスのひと。 夕日を見ながら海に浮かんだり流されたり。 んで、数年振りの花火。 楽しかった!皆さんお疲れ様!またどこかにいきましょー!!

海はどうだ

イメージ
ばべきゅー。 何年ぶりかに泳いだよ!!

突撃オレの晩御飯

イメージ
カレーパーティー。 ジャワとバーモント?具だくさんでおいしかった!! でもバーモントってこんなに甘かったっけ。。 ごちそうさま?

すてられない

イメージ
お弁当にインスタント味噌汁がついてくるんだけど。 コップを洗うのが面倒で飲まずにとっておいたら、いつの間にか引き出しいっぱいになっててびっくりした。 会社のひとに「ご自由にお取りください袋」に接収されてしまった。 回覧の新聞とかもため込んでたりして。 捨てられないんだよなー。

突撃オレの晩御飯

イメージ
お目当ての冷やしタンタン麺がなかったからってこの暑い中アツアツの野菜あんかけ定食を頼む神経が理解できない。俺の。

本日お休みさせていただきます

イメージ
って会社に電話したら 「往生なさってください」 って言われた気がしたけど 養生のきき間違いだった。 とりあえず薬飲んで寝よう。

法事

イメージ
終了。 大牟田方面にて。

休日

イメージ
出勤。 水彩のやうな空のいろ。

突撃オレの晩御飯

イメージ
近所のバーに立ち寄ってみた。 パスタうま?。 家に帰ったら包丁が届いていましたよ。

たいふー

イメージ
なのに出張出張。 学食は値段相応。 出口なのに立ち入り禁止。

突撃オレの晩御飯

イメージ
部署のキックオフ。 窓から花火がみえました。 その後宅飲み。 ベランダから花火がみえました。 100円たこ焼きをつまみながら議題は古武術の世界について。