帰宅時間を失念しましたよ。

タクシーでかえるからいいもん。

んで、ITnewsよりひとつふたつ。

ちょい前に気になってたANOTOの実用化製品二種のレビュー記事
情報機器がこれだけ発展した昨今でも、ちょっとしたメモ用途には紙に勝るものはないわけで。
一方でPC上のデータは、整理、検索、そして伝達しやすいようにできていると。
ANOTOってのはそのいいとこどりを目指した技術で、専用紙にメモをとると、その筆跡をペンが記憶してあとからPC上でメモを復元できるというもの。
レビューにあるとおりまだ発展途上の製品ってイメージが強いですが、専用紙の入手性がもちょい高くなったらオレは欲しいっす。

1chipMSX。構想何年だよって感じだけど、ようやく形になったか。
FPGAにZ80からVDPから周辺回路から丸ごと突っ込んだ代物らしーです。
是非オープンソース化してなんだかよくわからないところにまで普及して欲しいです。
しかし20年の月日の流れってのはすげーよな。。

にくきう
IT関係ないとこから。ハァハァ。

コメント

このブログの人気の投稿

iOS 4.0