投稿

1月, 2008の投稿を表示しています

突撃オレの晩御飯

イメージ
びょいんいってみたら39ど5ぶとかありえん(笑)。 検査したらいんふるではなかったみたい。 いもうととおかんがごはんもってきてくれて大感謝。

突撃オレの晩御飯

イメージ
プロジェクトの新年会でした。 そびえ立つ韮の壁は圧巻。 そんで風邪の症状は悪化。

出張

イメージ
帰りにごはんたべてロボスクェアに行くのが日課。 なんかあのロボ育ってた。

突撃オレ

晩御飯も食べずにカラオケ行って風邪悪化したみたい。 ----------------- sent from W-ZERO3

突撃オレの晩御飯

イメージ
行き着けだったお店のバケツサラダ。 うまうま。

秋葉原で

イメージ
おつかい。

胴体着陸

イメージ
でもしてるかと思ったら、ANAと日立の合同イベントでした。 みたことのある木をもらいました。

CGと戯れる未来

イメージ
ビデオカメラの入力映像にリアルタイムで3DCGを合成する技術 http://www.youtube.com/watch?v=Y9HMn6bd-v8 http://slashdot.jp/article.pl?sid=08/01/24/035233 技術としては新しいものではなく、各方面で研究が進められているモノなのですが、 この技術のすごいところは、 ・マーカーなし(あらかじめ目印を設定するのではなく、映像に映っているモノを適当に見定めて、その奥行きを計算して空間を認識している) ・のーとPCくらいの演算能力でリアルタイム合成可能 てなところ。 映画のような非現実と現実の風景の融合がまた一歩近づいてきたようです。 まずは手っ取り早いところで「カメラ」「演算装置」「表示装置」を持つ携帯辺りに搭載されたらおもしろい遊びができそうだなぁなんて思ってます。 それはそれとして さむい。 すっごいさむいよ。

突破

イメージ
眠さの臨界点を。

てか

イメージ
忙しい時に限って忙しいのはなんでだあたりまえかそうか

突撃オレの晩御飯

イメージ
空腹時のラーメンの美味さは異常

お買い得品

イメージ
という言葉にとことん弱い。 ここ数ヶ月で買ったガジェットは ・ML115(PCサーバ) \15800 ・EX-V7(動画対応デジカメ) \15800 ・MacOSX 10.5(OS) \8800 ・MP470(プリンタ複合機) \9800 リストから判断するに弱点は以下の条件みたい ・モデル末期で定価の半額以下 ・特売、処分で市価から三割以上安い ・にまんえん以下 けど全然使いこなしてないよなぁ。 ていうか箱もあけてry それはそれとして大変おなかがすきました。

突撃オレの晩御飯

イメージ
味噌煮込みうどんであったまる。

さる

イメージ
田彦のお祭りか何かやってたらしい。 また熱ぽいんだが昨日うつされたかな?

免許皆伝

イメージ
更新。 めっさ混雑してました。 変な顔三年間よろしく。

突撃オレの晩御飯

イメージ
笑いあり涙ありのステキ鍋でした。 んまんま。 んでもって実家に突撃。

センター試験

イメージ
明日からなんだっけ? 上空を飛行機飛びまくりだけどリスニングとか大丈夫なんだろうか。 十数年前、直前に風邪で寝込んで休養充分だったおかげで本番で自己ベストがでたのも良い思い出。 受験生のみなさん無理しないようにねー。

突撃オレの晩御飯

イメージ
来る将来この味を自分で再現する日に備えてしっかり味を覚えるためもう一度ゆっくり味わう必要がどーのこーの

もしさ、

イメージ
もんでほしい しましま さしいれ

突撃オレの晩御飯

イメージ
半分は飴色に、半分はざく切りにして歯ごたえが残る位に土鍋で煮込んで玉ねぎまる一個。 よし今度俺も作ろう。 今年中には。

あと

イメージ
一点。

突撃オレの晩御飯

イメージ
カウンターで隣に座ったおねいさん二人と、反対隣のおっさんが、水戸黄門をあまりに熱心に見てるので、つられて最後まで見てしまった。

かいせい

イメージ
寝てたけどな。いちんちじゅう。

三連休

イメージ
中日。 徹底的に休む。 いもうととおかんといぬが来てお昼兼夜は水炊き風スープ。

突撃オレの晩御飯

イメージ
持ち寄り鍋ふたたび! 眠くて見事に死んでました。

よりみち

イメージ
パロもAIBOも暇だったのかやたら丁寧に説明してくれたおねいさんも可愛かったのだけれど緑のこいつはちょっと。

始発の

イメージ
飛行機に乗って。 自宅からと東京からで出勤時間が変わらないふしぎ。

突撃オレの晩御飯

イメージ
打ち合わせよっつはしごして帰れなくなりまして。 テラとかでなくやや豚丼。

出張出張

イメージ
たべてばかりいるわけではありません。

そら

イメージ
とぶ電気ねずみ

突撃オレの晩御飯

イメージ
温野菜温野菜。 どうでもいいけど免許更新通知ハガキどこいったかな。

看板

イメージ
やっつけ? くま? ?猫

突撃オレの晩御飯

イメージ
七草麺。 。。水菜ともやしとぱくちーとえーとえーと

突撃オレの晩御飯

イメージ
串刺しにしてあげる。 ちまちま出てくるのでゆったりまんぷく。 アスパラが絶品だった。

小春

イメージ
日和すぎる件。 実家の庭先でぐったり。

さんぱつ

イメージ
びよいん嫌いなので長らくサボってたけどさすがに。 頭上でくるくるまわる暖か装置が気持ちよくて口開けて寝てた。 んで、会計の時にバースデーコールとともにケーキ出てきて本気でびっくりするやら恥ずかしいやら。 いやなんかほんとすんません。

たんたんたん

イメージ
たんぜうび。 正月あけからたくさんの方に祝って頂けてとても嬉しかったです! 本当にありがとう。 20代最後の年、良い一年にしたいなあ。

仕事はじめ

イメージ
たくないなぁ。 なんてとりごぼう天そばをすすりつつ。

突撃オレの晩御飯

イメージ
予備校時代によく食べていたポパイ麺。

突撃オレの晩御飯

イメージ
ぶたしゃぶ? ほうれん草ばかり食べた気がする。

はんぶん

イメージ
こ。

突撃オレの晩御飯ファイナル

イメージ
今年は沖縄料理で締めました。 今年も300食以上の食材と覗いてくれた皆様にありがとうの気持ちをこめて。 んでもって来年もまたよろしくお願い致しますん。

雪の降る街を

イメージ
軽く吹雪いてなかった? 寒いよ?。